fc2ブログ

ハードトップLED埋め込み

 2009-04-16
LEDによるライトアップをするボートがだいぶ増えてきました

元々、既存するライトをLEDにする作業は特段問題ないです

858.jpg

単純にちょっと加工して入替えればいいので

スポーツフィッシャーの場合、ハードトップに増設するケースも最近は増えてきました

最近のハードトップは軽量化のためコア材に発泡材を使用してることが多く、本来は配線を通すための通路が製作時に設定されています

通路があるところには取付可能なのですが、通路がないところには付けられない傾向がありました

でも、ライトアップの都合取付けたいです

難しく考えず、配線を通す通路を増設すればいいだけです

859.jpg

まず、LEDを取り付ける位置に取り付け用の凹みを作ります

857.jpg

その後、配線を通すためのパイプを埋め込むための溝を作りパイプを入れた後、再度FRPを積層します

ちゃんとFRPの積層を行えば強度も問題ありません

あとは塗装を行えば完了です

856.jpg

やはり付けたい物は付けたいです


スポンサーサイト



カテゴリ :電装品・エレクトロニックほか トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード
QR