FC2ブログ

フェレッティータイム

 2007-05-27
昨日の晩はフレッティ主催のパーティに御呼ばれで参加してきました。
横浜マリンエンターテーメントショーのフェレッティーブースで開催され、著名な方々が多数みえていました。

107.jpg

そこには日本のマリン業界ではなかった風景。
たまたま通りがかった人にはまるでバリバリバリューの撮影か何かにきっと見えたんではないでしょうか。

106.jpg
スポンサーサイト



カテゴリ :新艇情報 トラックバック(-) コメント(-)

外道王

 2007-05-21
昨日は、BOL東日本の第1戦ボトム大会に凪衛門さんと参加してきました。

105.jpg

千葉方面に向かいイワシをとっ捕まえコチを釣るとに。
朝は潮も効かず、アタリがあるもの食い込まない・・・
本命釣りながらイワシ釣り。
お昼前にようやく潮が効きはじめたと思ったらサバ・・・

104.jpg

と、油断してたら何とマダイ!!
PEの1号(12LB)ハリス3号!!マダイなんて思ってないからドラグをガッチリしめてグリグリファイト。
見えた瞬間、やっぱり守り!
3kgほどでした。
相手が分かんないで釣ってると意外と取れちゃうもんですね。
結局、ワニゴチ1匹とマダイで2位でした。
カテゴリ :フィッシング トラックバック(-) コメント(-)

シーズン直前のエンジントラブル

 2007-05-09
シーズン直前のエンジントラブルは辛いですね。
巡航中にプロペラにゴッツイローププを巻き、エンジンが停止したその後です。

102.jpg

ロープでクランクは急に止まったものの、ヘッドまわりは慣性で回っていたためにバルブを突き上げバルブ2本が折れ、ピストンと一体化したと思われます。
もちろん、プロペラ、ドライブともにOUTです。
今回のような事故を防ぐのは難しいですが、事前に防げるトラブルもあります。
事前に防ぐには傷が大きくなる前にメンテナンスをすることが大事です。
某造船所の方も言っていますが、正にその通りです。

103.jpg

シーズン前はもちろん、シーズン後のメンテナンスが重要です。
シーズン中、頑張ってくれた可愛い娘を疲れたままオフ中寝かすのは老化を早めます。シーズン後、良い状態で寝かせれば目覚めも悪くありません。私達も寝起きに100mダッシュはつらいです。準備運動は必要ですよね。
カテゴリ :エンジン・マリンギア・発電機ほか トラックバック(-) コメント(-)

JIBT2007

 2007-05-07
今年も早いもんでJIBTの申込み用紙が届いていました。
これが来ると夏を感じますね。

100.jpg

昨年はかなり厳しい状況でしたが今年はいかがなもんでしょうか??
今年のJIBTは個人的には寂しい気もします。

101.jpg

故福永氏のスーターフィッシングのコール、無線の声が聞けないかと思うと涙です。
でも、参加者のみなさんでJIBTを盛り上げたいですね。
カテゴリ :カジキ トラックバック(-) コメント(-)

調査結果

 2007-05-05
久しぶりの三宅でした
行きは天候にも恵まれ三宅を東側からまわっていきました。
鳥?潮目?いずこに・・・・(**)

98.jpg

そのまま三本岳に向けると水温も22.5℃近くまで上昇。
三本の南~西側を引いているボートが数艇、皆さんキハダ狙いです。
早速、アウトリガーを広げ7本出し。うち3本にはサンマを付けてみました。
確かにポツポツとは当たるのですが下半身のみ誘拐されるばかり・・・
寂しいながら、キメジとカツオを1本づつ回収。

99.jpg
バートラム510が下田にて停泊

潮の色は良かったのでカジキもいたんじゃないかな~~??
カテゴリ :カジキ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード
QR