FC2ブログ

大詰め

 2007-03-31
バートラム510も大詰めになってきました

81.jpg
船名も入り本格的に仕上がってきています。

82.jpg
今はFBにエアコンを付けている最中です。
エンクロージャーもラインにこだわり、エンクロージャー屋さんにはだいぶ苦労をしていただいてしまいました。
もちろん、このボートに携わっている方々みなさん頑張っていただいています。
全体的にブルーのイメージで仕上げていますのでアウトリガーのリギングケーブルもブルーにしてみました。

83.jpg
タワーの上のカバーやチェアーのカバーももちろんネイビーブルーで合わせています。
あともう少しです。
スポンサーサイト
カテゴリ :装備・艤装ほか トラックバック(-) コメント(-)

リビエラ40FBイルミネーションその2

 2007-03-30
79.jpg

こんな感じでまとまりました

80.jpg
カテゴリ :電装品・エレクトロニックほか トラックバック(-) コメント(-)

カラードハル

 2007-03-29
最近、カラードハルが随分増えました。
以前(だいぶ前)は小型艇の一部でしたが、最近はバートラムほか大型艇にもポツポツと採用され始めましたね。
大型艇のカラードハルは更に大きく見えるし重厚感も出てきます。

77.jpg

ただし、一歩カラーを間違えると逆にスーパー安ぽっくなってしまいますけど。
一番奥から全艇種がわかった方はかなりの強者です。
中央のボートは近日全貌をアップします(^^)
カテゴリ :クリーニング・リフォームほか トラックバック(-) コメント(-)

バートラム510FBイルミネーション

 2007-03-27
まずはハードトップに6個付けてみました。
さらに上にも追加する予定です。

76.jpg
HIDの水中ライトもありますので、いい感じになりますね。
カテゴリ :電装品・エレクトロニックほか トラックバック(-) コメント(-)

ものまね

 2007-03-25
昨日は六本木のものまねエンターテイメンスハウスへぴろさんのお誘いで出撃してきました。
TVでも見たことのある顔ぶれの方々がテンポよくショーを見せてくれました。
TVとは違う臨場感はなんとも言えませんね。

74.jpg
矢沢、森高、谷村などなど。
癖になりそうです。
カテゴリ :ニュース トラックバック(-) コメント(-)

追い込み

 2007-03-23
航海計器もようやく入り、追い込み作業まっただ中です。
73.jpg
塗装作業もほぼ終わり、来週にはエンクロージャーも入りそうです。
カテゴリ :装備・艤装ほか トラックバック(-) コメント(-)

リビエラ40

 2007-03-22
嫁入り前の化粧直し
510との平行作業です。510は作業が遅れぎみなので毎日が追い込みです。そんなとこへきてJGの検査ですんなりいかず、ちょっとストレス。

72.jpg
もうひとつの方は部品のバックオーダーがあるもののぼちぼち今のところ順調な感じ。
どちらも、楽しみに待っていただいてると思うと気合いを入れねぱ。
カテゴリ :中古艇情報 トラックバック(-) コメント(-)

リビエラ40FBイルミネーションその1

 2007-03-16
嫁入り前の娘に化粧をしました。
ブルーのLEDのライトでぼんやりとFBを浮き上がらせました。
ちょっとしたことで色気がでますね。

75.jpg
ベイサイドマリーナの灯りが更に引き立ててくれます。
510にも着けるのが楽しみです。
カテゴリ :電装品・エレクトロニックほか トラックバック(-) コメント(-)

ボートショーウィーク突入

 2007-03-14
今日は明日からのボートショーに出展するボートの回航と準備にわらわらとしてました。
69.jpg
今年は例年になくボートショーらいしくなってきた感じがします。

70.jpg

パシフィコ内の屋内展示に陸上で中古艇フェアーにフロティングと昨年までとは違い中大型艇が多くなりました。
マイアミボートショーまでとはもちろんいきませんが・・

71.jpg
あとは天気に恵まれれば申し分なしですね。
カテゴリ :ニュース トラックバック(-) コメント(-)

排気ウォーターカーテン

 2007-03-02
ちょっと珍しいシステムです。
輸入する前に現地にてボートを確認した時に発見しました。

67.jpg
キャプテンに”何?これ?”って聞いたら”エンジン掛ければわかるよ”って答えでした。
エンジン掛かると排気口のノズルらしきところから勢い良く水が出てきてウォーターカーテンを作り出しました。

68.jpg
MANなどはアイドル時にやや煙が上がります。これをウォーターカーテンで抑えています。
エンジンの海水ラインから水を供給しているのではなく、AC電源のポンプ(エアコンのクーリングポンプのようなもの)を別に設置して海水を送っています

効果はかなり大です。心持、アイドル時の排気音も小さいような気がします。
意外と良いかもしれませんこのシステム。
カテゴリ :装備・艤装ほか トラックバック(-) コメント(-)

バートラム510

 2007-03-02
64.jpg

ハルの塗装もほぼ終わりだいぶ雰囲気が変わりました
これであとFBのラインが消えるとバッチリとイメージチェンジしてかなり目を引くボートになるでしょうね
ディスプレイモデルも目指してドレスアップ中です。

65.jpg
その他細かいところも順次ドレスアップしていきます。

66.jpg
ちなみに隣はバートラム50です。大型艇のカラードハルは見応えあります。
カテゴリ :クリーニング・リフォームほか トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード
QR